ゴヤ賞2018

2018年スペインのゴヤ賞 作品賞は『La Librería』(ラ・リブレリア)が受賞!

2018年2月3日にスペインの映画祭、第32回ゴヤ賞の授賞式が行われた。

甲乙つけがたいノミネート作品がそろい、混戦模様と言われていたが、最終的には『La Librería』が栄誉ある作品賞に輝いた。

『La Librería』が第32回ゴヤ賞作品賞を受賞

エミリー・モーティマーとパトリシア・クラークソンが主演を果たしたこの作品。監督のイザベル・コイシェにとっては、2005年の『あなたになら言える秘密のこと』以来になる、2つめのゴヤ賞作品賞となった。この作品は、1978年に発表された、英国の作家ペネロピ・フィッツジェラルドの小説を原作としており、原題は『The Bookshop』、日本語では『本屋』という意味になる。今年のゴヤ賞作品賞には、全部で12作の映画がノミネートされていた。

今年のゴヤ賞を全体的にみると、『Handia』旋風が吹き荒れたといえる。この作品はノミネートされた12部門中10部門を受賞する快挙を成し遂げた。しかしながら、イザベル・コイシェの監督作『La Librería』も存在感を見せ、作品賞と監督賞という主要2部門に脚色賞を加えた計3部門を制する結果となった。




2018年ゴヤ賞の主な結果

  • 作品賞:La librería

その他の受賞作については、ゴヤ賞のホームページ(https://www.premiosgoya.com/32-edicion/premios/por-categoria/)で確認することができる。

【被害女優32名一覧】セクハラ事件のハリウッド大物プロデューサー、ワインスタインにスペインからも批判

ペネロペ・クルス、英誌『エスクワイア』でセミヌードに 43歳とは思えない美貌を披露

チチャリートの彼女アンドレア・ドゥーロってどんな人? 出身、経歴、作品、私生活

シャラポワが元彼氏ディミトロフとの恋愛を自伝で赤裸々告白 出会いから破局まで