アナ・イバノビッチとバスティアン・シュヴァインシュタイガー夫妻が待望の第一子を妊娠した。
セルビア人の元プロテニス選手とドイツ人のプロサッカー選手(現在はアメリカのシカゴ・ファイアーで現役を続けている)の二人が結婚をしたのはおよそ1年半前の2016年7月13日。そして、ついに昨日イバノビッチは自身のインスタグラムで新たな生命を授かったことを発表した。異なる競技のトッププレイヤーふたり(イバノビッチは2008年の全仏オープン優勝者、シュヴァインシュタイガ―は元ドイツ代表でワールドカップ優勝経験者)の間にできた子だけに、運動神経抜群の子供が生まれてくるかもしれない。
イバノビッチはつい最近にプロテニス界からの引退を発表していた。29歳での決断だった。引退発表の場ではテニスへの変わらぬ愛情を口にしながらも、いつか来る避けられない「引退」というイベントに対して前から準備はしていたと語っていた。 引退後の現在はビジネス界で活躍していた彼女だが、次は晴れて「母」になるようだ。
「私たちの家族に小さな小さなメンバーが加わります。本当に幸せです!」
イバノビッチはこのようにコメントをした。夫婦の靴二足のとなりにちいさな赤ちゃん用の靴が並んで置いてある写真はとても気が利いていておしゃれだ。ちなみにこの靴はカニエ・ウエストによってデザインされたモデル。夫婦はすでに赤ちゃん用のグッズをいろいろと揃えているのかもしれない。きっと、彼らにとっては待ちきれないほどうれしい出来事なのだろう。
シュヴァインシュタイガーとイバノビッチは2014年から交際を始めていた。まだシュヴァインシュタイガーがバイエルン・ミュンヘンでプレーしていた時期で、ドイツ代表として2014年のワールドカップを優勝した直後の時期だ。
その後、シュヴァインシュタイガーがイングランドのマンチェスター・ユナイテッドに移籍したり、イバノビッチがテニスツアーで世界中を転々とする生活をしていたにもかかわらず、ふたりが破局することはなかった。そして、2016年の夏にベネチアで結婚式を挙げ、現在はシュヴァインシュタイガーがプレーするアメリカで夫婦そろって生活をしている。