トニ・クロースには世界中にたくさんのファンがいるが、トニ・クロース自身もある人物の大ファンだ。彼が敬愛してやまない相手は、英国人歌手のロビー・ウィリアムズである。
トニ・クロースは昨年の12月にロビー・ウィリアムズと会うことができたようで、そのときの様子を興奮気味にインスタグラムに投稿している。ロビーとツーショットで撮影した写真とともに、音楽界の「生きる伝説」に会えて最高にうれしいと語った。
「生きる伝説はすばらしい方でした!本当に大ファンです。@robbiewilliams にお会いすることができて感激です」
この昨年末の二人の出会いの数週間前に、ロビー・ウィリアムズはヨーロッパ・ツアー『ザ・ヘビー・エンターテイメント・ショウ』を発表していた。その内容は、2017年6月から9月の間に合計9カ国で29回公演を行うというものだった。残念ながらスペインでの公演はなかったのだが、幸運なことに、クロースはクラブのオフを利用して6月28日に母国ドイツのデュッセルドルフにあるエスプリ・アレーナで行われたライブに参加することができたようだ。
トニ・クロースはインスタグラムにロビー・ウィリアムズが『Angels』を歌う動画を投稿。ロビーの音楽的、人間的評価を高めた代表作のひとつだ。
「前にも言ったけどもう一回。本当に最高の時間。またお会いできて感激です。なんて最高な人なんだ @robbiewilliams !」とコメントした。
勝手にロビー・ウィリアムズの自伝を宣伝するクロース
ロビー・ウィリアムズは自伝『Reveal』を9月21日発売したのだが、トニ・クロースはすぐにドイツ語版の本をゲット。すぐにこの本を読破し、さらにもう一回読み直したうえで、ロビー・ウィリアムズに対する想いをいっそう強くしたトニ・クロースは1000万人を超える自身のインスタグラムのフォロワーたちにも購読を呼びかけた。
「必読!(Must read)」
ロビー・ウィリアムズの自伝を片手に持った写真とともに、クロースはこのように語った。