クリスティアーノ・ロナウドが「プロ」として活躍しているのはサッカーの世界だけではない。ロナウドはビジネスの世界にも強い関心を持っており、実際にファッションブランドを立ち上げるなど、経営者としても活躍している。
最近、そのうちの一つの事業にうれしい出来事が起きた。ロナウドが経営しているホテルが「ワールド・トラベル・アワード」で栄誉ある賞を受賞したのだ。
ワールド・トラベル・アワードを受賞したロナウドのホテル
「ペスターナ CR7 フンシャル」という名のこのホテル。公式インスタグラムアカウントにはマネージャーの一人が「ワールド・トラベル・アワード」のトロフィーを掲げる姿を撮影した写真が投稿された。ロシアのサンクトペテルブルクで行われたセレモニーでポルトガルの優良ホテルのひとつに選ばれたのだ。オープンしてわずか1年たらずでの受賞という快挙だった。
クリスティアーノ・ロナウドがホテルビジネスに足を踏み入れたのは2015年の末。ポルトガルのペスターナ・グループとの業務提携に成功したタイミングだった。両者が協力して2016年にオープンしたのがロナウドの故郷マデイラ島にできた「ペスターナ CR7 フンシャル」、そしてその一か月後には首都リスボンにも「ペスターナ CR7 リスボン」を設立している。リスボンはロナウドがスポルティングでプロデビューを果たした地でもある。
ロナウドとペスターナ・グループは今後マドリードとニューヨークにもホテルを開業することを計画しているという。今回の受賞はその強力な後押しになりそうだ。