レアル・マドリードのMFルカ・モドリッチに新しい子供が生まれた。妻が無事に元気な女の子を出産したようだ。 これによってモドリッチは三人の子供の父親になった。クロアチア国内の報道によると、3日前に赤ちゃんが生まれたとのこと。
クロアチアで出産したモドリッチの妻
クロアチア紙『Jutarnji list』によると、2010年に結婚した妻のヴァニャ・モドリッチはクロアチアのザグレブにある病院で出産をしたようだ。帝王切開による出産だったようだが、大きな問題はなかったとのこと。モドリッチ夫妻はわが子を母国のクロアチアで出産するためにこの病院を選んだといわれている。モドリッチのこれまでの2人の子供(イヴァン7歳とエマ4歳)の出産時も同じだった。
まだ赤ちゃんには名前がついていないそうだが、ちょうどモドリッチがクロアチアに戻っているタイミング(代表の試合が行われるインターナショナル・マッチデー・ウィークだった)で生まれたため、モドリッチは新しい家族の一員が生まれる瞬間に立ち会えたそうだ。
次のフィンランド戦でモドリッチはクロアチア代表として100試合目を迎えることになる。偶然にも、サッカー選手としてのキャリアにとって記念となるときに赤ちゃんも生まれたわけだ。現在モドリッチが幸運に恵まれていることはまちがいない。