ハメス・ロドリゲスの前妻ダニエラ・オスピナがインスタグラムに意味深なメッセージを投稿した。彼女がメッセージを投稿したのは、バイエルン・ミュンヘンがパリ・サンジェルマンに0-3の大敗を喫した直後。確かなことは彼女以外分からないが、どうやら現在バイエルンでプレーする元夫のハメスに向けられたものではないかと見られている。
ダニエラ・オスピナのメッセージ
「ひとつの道を歩き続けるときには、適切な時に休憩をとることが大切。今までやってきたことを振り返り、これまでの軌跡を見て、これから進むべき道を見直す。お互いに思いやり、同じ夢を描いて、ゴールに向かって力を合わせる。結局は、その積み重ねが人生になるの」
バレーボール選手としても活躍したダニエラ・オスピナはこのようにコメントし、自身の写真と一緒にインスタグラムに投稿した。
オスピナのメッセージは抽象的だが、かつての夫ハメス・ロドリゲスとの関係についてほのめかしているのではないかと思われる。この投稿はバイエルン・ミュンヘンが衝撃的な完敗を喫し、カルロ・アンチェロッティが監督を解任された直後に行われたものだからだ。クラブと監督の別れを夫婦の別れと重ねたのではないかと推測されている。
離婚が成立した後もハメス・ロドリゲスとは良好な関係を保っていると公言しているダニエラだが、離婚の原因はハメスの不倫にあるのではないかという噂が絶えない。また、ハメスは今年、ダニエラの誕生日を祝福しなかった。この事実からも、実際は二人の関係が悪化している可能性がある。
ハメスの浮気が離婚原因だとの噂
二人から離婚の発表があった直後から、コロンビアのメディアでは、ハメスがロシア人モデルのエルガ・ロベカリティと男女の関係を持ったことが原因ではないか、と報道されている。
ウェブサイト『Goal』によると、ハメスとエルガ・ロベカリティ(23歳)が連絡を取ったことがあるのは間違いがないようだ。エルガから、ハメスのファンんだ、と言って彼に近づいたらしい。
エルガ・ロベカリティ
しかし、エルガ・ロベカリティの他にも離婚の原因として噂されていることがある。ハメス・ロドリゲスがレアル・マドリードに移籍した直後から、各種メディアでは女性司会者のラウラ・アクーニャとモデルのアンドレア・エスコバルとの関係が取り沙汰されていた。とはいえ、二人ともハメスとの関係を否定している。
ラウラ・アクーニャ
アンドレア・エスコバル