土曜の夜(現地時間)にラスベガスで行われるフロイド・メイウェザー対コナー・マクレガーの「世紀の試合」に向けた盛り上がりが最高潮を迎えている。そんな中、メイウェザーはこの試合に向けて音楽のプレイリストも公開していることが分かった。
Spotifyに公開されたメイウェザーのプレイリスト
練習中に音楽を聴くスポーツ選手は多い。メイウェザーも例外ではなく、「ハードワーク&デディケーション(厳しい練習に打ち込む)」というプレイリストをSpotifyに公開している。ユーザー名は自身のあだ名から「Money Team」となっていることがわかる(金に絡む問題を何回も起こしていることから、メイウェザーには「マネー」というニックネームがついている)。
主にメイウェザーのお気に入りのジャンルであるヒップホップの楽曲が多く、その中にいくつか有名なポップソングが含まれている。土曜の試合に向けてメイウェザーが選んだのはジェイ・ブリング、ミーゴス、ジェームス・ブラウン、リアーナなどの楽曲だった。
ザ・キラーズ
試合の放送権を持つShowtimeはザ・キラーズが「The Man」を演奏するビデオを作成し、試合のプロモーションに放送している。
ビデオの中ではザ・キラーズのメンバーがラスベガスの荒野に設置されたボクシングのリングの中で楽曲を演奏し、メイウェザーとマクレガーの映像が差し込まれるようになっている。
「この曲の歌詞とラスベガスとボクシングリングには象徴的な関係があると思う。だから自分にとっては納得できる仕事だった」とザ・キラーズのメンバーはインタビューで語っている。